2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後のライブ速攻レポ!エルニーニョ@渋谷エイジア! もちろん目的は2年ぶりのThink Tankのライブ。 で、シンクのライブのみに絞ってレポします。それにしても結構なお客の数で過去参戦したブラックスモーカ関連のイベントと比較しても最高の入りだった…

こちらは2009年に読んだ旧作のベスト。 なんといっても初カズオ・イシグロの衝撃。シルクのような滑らかな文章と深い情感を伴った構成で素晴らしい読書体験をさせてもらいました。毎年恒例ディヴァイン発掘シリーズは名手の手腕に見事ハメられた。渋い。「弁…

2009年の新刊本ベストです。いわゆる各種ミステリーベスト10に似たようなモンです。ミステリー好きなのでソレ中心ですが基本面白ければ何でもよいです。エンタメとかね。でわ開始。 ベストは黒川博行の疫病神シリーズ最新作「螻蛄」しかないだろう。毎年恒例…

昨日のDJ Nobuとブラックスモーカのイベントは楽しかったなぁ。 Nobuのプレイをちゃんと体験したのは初めてだったけど最高。全編に渡ってファンク! The Leftyも凄かった。午前3時のフリースタイルノイズセッション。ノってるのが男だけだったぜ。 あとなに…

こいつはスゴイ。 言わずと知れたHorace Andyの代表作でワッキーズレーベルの最高傑作として名高い本作だが、ここまでブっ飛んだダブだとは思わなんだ。ワッキーズはドンシャリサウンド使いとして通っていて、全体を覆うタフなベースをファルセットヴォーカ…

レゲエの優良リイシューレーベル、Pressure SoundsからのUKルーツレゲエコンピがシビれるぜ! ご存知Aswad、Steel Pulseを筆頭にMatumbi、Misty in Roots、Pablo Gadなどを収録。ずっと聴きたかったBlack Slateは期待に違わずドープな楽曲。タイトル曲「オレ…

11月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:3148ページプリズン・トリック導入部が魅力的で期待したが、人形みたいな登場人物が多数登場して視点が分かりづらくなったあたりから途端につまらなくなる。読了日:11月30日 著者:遠藤 武文ビッチマ…