11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3148ページ

プリズン・トリックプリズン・トリック
導入部が魅力的で期待したが、人形みたいな登場人物が多数登場して視点が分かりづらくなったあたりから途端につまらなくなる。
読了日:11月30日 著者:遠藤 武文
ビッチマグネットビッチマグネット
なんでこんなにグルーヴィな文章が描けるのかと毎度思う。
読了日:11月27日 著者:舞城王太郎
瘤
つまんね
読了日:11月26日 著者:西川 三郎
霧の塔の殺人霧の塔の殺人
横溝エッセンスは結構薄くなったのね。視点の配慮が足りない。
読了日:11月21日 著者:大村 友貴美
ゴルディオンの結び目ゴルディオンの結び目
読了日:11月20日 著者:後藤 均
災厄の紳士 (創元推理文庫)災厄の紳士 (創元推理文庫)
うーんディヴァイン相変わらず渋い。細部への配慮が非常に細やかで丁寧。
読了日:11月20日 著者:D・M・ディヴァイン
WILLWILL
相変わらずこの人の話は毒にもクスリにもならないから、だからこそ気軽に読める。うまく落とし込みましたね。
読了日:11月13日 著者:本多 孝好
レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
オトコの関西弁メールに終始イライラした。
読了日:11月13日 著者:有川 浩
電氣人鐘??フ虞電氣人鐘??フ虞
前作もそうだったがこの作者の作品は現代本格群の中でもかなり異質な感触を持っている。目指すゴールが定まっている分コンパクトな仕上がりで面白い。(物語に関係ない)小ネタが同世代限定なのが惜しいが。次も実に楽しみ。
読了日:11月11日 著者:詠坂 雄二
糞神糞神
作者へ。あんたの作品こそクソで自己満足に過ぎなくて、このクソ作のせいで他の面白い作家の小説が世に出なくて。だから断筆してくれ頼む。タイトルで地雷だと判断すべきだったよ自分。ゴミすぎる。
読了日:11月07日 著者:喜多 ふあり
Personal EffectsPersonal Effects
立ち読みで流し読みすれば十分。
読了日:11月04日 著者:藤原 ヒロシ

読書メーター