EL NINO@渋谷CONTACT 2017.5.4

昨日はBLACK SMOKER20周年イベントに行ってきた。

久しぶりにほぼTHINK TANKのライブを観たけど、bedやyellowで演ってた頃から彼らは何も変わっていなくてとても嬉しくなった。日本にはこんなに最高な音を出すグループがいるんだぜって心から言える。ノイジーでバキバキでラップは聴き取れない逆光でメンバーもよく見えない。BBなんかフード被ってたせいでちっとも顔が分からなかったな。いつものようにCDトラックをそのまま使うこともなく即興性の高い緊張感のあるセッションを披露。前述の通りリリックはほとんど分からず。一度引っ込んだ後にアンコールを少々。15年前に観た時からずっとカッコイイよ。

ケイボンには20周年おめでとう、ありがとうって伝えられた。腹が出てたしケイボンも自分も年食ったなぁって。でも相変わらず照れたいい笑顔で握手してくれてピュアだなぁって。

とりあえずあの現場であのライブを観られて本当に良かった。ずっと聴き続けてきて良かった。またこれからも頑張れる。
それではまたごきげんよう