猟犬の日

猟犬の日

 新宿鮫形式で進行するハードボイルド小説でした。最終章がそこそこ面白い。ただやはり感情移入できる登場人物がいないのが弱いかと。
深く深く、砂に埋めて

深く深く、砂に埋めて

 こうゆうの結構好きです。タイトルの意味もラストの悲しいとこも良かったです。
長く短い呪文 (講談社ノベルス)

長く短い呪文 (講談社ノベルス)

 とりあへず読みやすくて会話が楽しいので気楽に読めました。なかなか本編に入らんくて、メインのネタやトリックもなんだかパっとしません。呪いの解釈は面白かったです。
遠まわりする雛

遠まわりする雛

 古典部シリーズ初読み。登場人物に魅力を感じないのであまり面白くなかったです。元々日常の謎系統はあまり得意ではないのでもっと主役が違う感じだったらなぁ。