もろこし銀侠伝 (ミステリ・フロンティア)

もろこし銀侠伝 (ミステリ・フロンティア)

 歴史に疎いのでほとんどのめり込むことが出来ませんでした。
田舎の刑事の趣味とお仕事 (ミステリ・フロンティア)

田舎の刑事の趣味とお仕事 (ミステリ・フロンティア)

 会話が軽妙に進むユルめのミステリ。重厚な小説の合間に読むには適当だと思いましたが、うーんイマイチ。
傷

 一見無関係に見える複数の事件がどう絡んで行くのか?といった趣向の話だったと思います。10日程前に読みましたが内容ほとんど覚えていません。特別びっくりするようなネタじゃなかったのでしょう。
四神金赤館銀青館不可能殺人 (講談社ノベルス)

四神金赤館銀青館不可能殺人 (講談社ノベルス)

 所謂バカミス。ある真相にはやや驚かされましたが話自体が異常に面白くないです。超退屈。
越境捜査

越境捜査

 ハマっている警察小説ですがなかなか良かったですね。序盤に惹きつけられるものが無くてコレは無いなー、って思いましたが事件の様相が少しずつ明らかになる内に結構盛り上がってきました。ただ3段跳びのラストのジャンプの跳躍があまり伸びずクライマックスは淡々としていました。トータルで読むと今野敏果断―隠蔽捜査〈2〉」からは数ランク落ちますが佳作には仕上がっています。