悪面

Demon’s Dance

 Woody Shaw (tp,flh)
 Jackie McLean (as)
 Lamont Johnson (p)
 Scott Holt (b)
 Jack DeJohnette (ds)
 昨日平和島競艇行ったら、G-Unitのキャップをかぶっているおっちゃんがいました。だからなんだと言うわけではないですが、アルト奏者ジャッキー・マクリーンブルーノート最終作品。1967年12月22日録音。内容はいたって全うでオーソドックスなモダンジャズが展開されております。ジャケの変態さ加減とウディ・ショウのペンによる「Sweet Love Of Mine」によって結構人気のある作品みたいです。確かに良い曲です、カバーもたくさんされていますしね。他もフレッシュな演奏を繰り広げていて、中でもデジョネットのゴシャゴシャしたドラムがスキです。
 http://listen.jp/store/album_0094636266855.htm
 http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtTQKQ/index.html?aid=AMPAa9BJO

Demon's Dance

Demon's Dance