精化

Living With Owusu & Hannibal

  • Owusu & Hannibal - Living With Owusu & Hannibal [2006]

 2006年ソウルベストとの呼び声も高いOwusu & Hannibalのデビューアルバム。最近ようやく聴いたのですが、素晴らしいですね。音は完全にJ DillaWelcome to Detroit」以降にもかかわらず全く模倣やコピーではなくオリジナルソウルになっています。浮遊感とかグルーヴとかキラキラしたメロディとかヴォーカルとかバラエティさが高次元で結実していて、絶妙なバランス感です。SO!この作品の肝はバランス!今一番聴いておくべきダンスミュージックの一枚だと思いましたね。あと、左のひと、Owusu?がモリエンテスに似ている。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1224697

Living With Owusu & Hannibal

Living With Owusu & Hannibal