翼、ナメすぎ

FIFA TOTAL FOOTBALL 2

 見事に浮気をしてみました。もうすぐウイニングイレブンの新作が出るってときにっすよ。正直WEシリーズはヤリコミ過ぎて難易度6でも大抵勝てるようになってしまったので、そしたらもうEAサッカーしかねーよなってことで。一番の理由は安いからなんだけど。
 WEシリーズをやったことがある人は入りやすいです。基本的に操作が似てるから。大きく違うといえば「オフ・ザ・ボール」なんだけど、これに関してはまだ5試合程度しかやっておらんので何とも言えん。WEをそこそこやってる人なら難易度もプロあたりから始めても結構やれるもん。あとやっぱり選手数が多いとか正式名とかフルネームってとこがいい。顔も似てるけど、ゴールパフォーマンスはしょっぱい。
 動きはなんだかモタモタしてる。ヘッドが狙いやすい。スルーがへんなとこいく。シュートに爽快感がほとんどない。セットプレーが分かり辛い。解説の風間が解説しないときがある。とりあへずやってみて自分が嫌だと思ったとこ。シュートに関してはホントに勘弁して欲しい。
 ま、でもこの価格なので金がある人は暇つぶしに興味本位でやりゃいんじゃない?このシリーズがもっともっと強化されればね、あの糞WEも糞バージョンアップで新作出さずに済むんだけどなぁ。こっちはヲタだから買っちまうんだよ!ホントに阿漕な商売は勘弁してください、消費者の弱みに付け込まんでください、毎回プラスマイナスを繰り返してバージョンアップとか言わんでください、正直ヘタレ仕様になってるんですよ、粉美さん。あんまナメんなよ。