B級て

NoRoomForSquares

 寝起きでハンク・モブレーを聴いてるのだが、相当いいです。ホント最近頻繁に彼を良く聴くね。B級テナーの代表みたいな感じで言われてるらしい。でも、ランクとかテクニック的なもんでの格付けではないらしい。どっちかつうと、知名度みたいな。NirvanaはS級で、Pearl JamはB級で、Alice In ChainsがC級で、Sound GardenがD級ってイメージに近いか。よくわかんね。
 まぁ、とにかく本作は滅茶苦茶かっこいいっすよ。踊りやすい曲もあり、バラードもありであとなんとなくだけど肩肘張らずにラク〜に聴けるとこが一番好きな理由かな。マイ・フェイバリトはTr.1 Three Way Split かな。テーマの部分が耳に残って何度も聴きたくなる。
 全体的に明るいイメージのアルバムなんで、昼間から日没とかにかけて聴きたいね。ジャケも雰囲気あって好き。頑張ればこれくらいの渋さは手に入りそうって敷居の低さが人気の秘訣か?知るか。

No Room for Squares

No Room for Squares