1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3021ページ

悪人 上悪人 上
リーダビリティが半端ない。下巻が気になると。
読了日:01月27日 著者:吉田 修一
武家屋敷の殺人 (講談社ノベルス コO- 1)武家屋敷の殺人 (講談社ノベルス コO- 1)
文章、キャラに魅力がなく面白くない。だったら前作のように思い切りバカトリックに偏ったミステリー書けばいいのに。中途半端。
読了日:01月25日 著者:小島 正樹
君がいなくても平気 (カッパ・ノベルス)君がいなくても平気 (カッパ・ノベルス)
人間が描けているようにみせて実のところ浅い。毎度のこと交わったりしょっちゅう屹立したり忙しいな。エロとかもうウンザリでマンネリすぎ。
読了日:01月24日 著者:石持浅海
初恋ソムリエ初恋ソムリエ
前作に較べパズル要素が少なめか。
読了日:01月22日 著者:初野 晴
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
意外とヘヴィな内容だったけど魅力的な登場人物とテンポの良い展開で楽しく読める。有川さんはラブコメ以外の作品もどんどん書いて欲しいな。嫌悪系小説なんかまた読んでみたい。
読了日:01月20日 著者:有川 浩
≠の殺人 (講談社ノベルス イN- 6)≠の殺人 (講談社ノベルス イN- 6)
ユーモアミステリなんて気の利いたもんではなくウザカワミステリー。石崎さんはいつも書きたいものを素直に書いていていいな。
読了日:01月16日 著者:石崎 幸二
シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
舞台は数回観たことがあるのでなるほど裏側はこんなんなってんのねぇと感心しました。いつもどおり読みやすくて気楽に楽しめます。
読了日:01月12日 著者:有川 浩
球体の蛇球体の蛇
全然ミステリー。真相をあざとく隠す手法は健在でラットマン的な雰囲気。感情表現の巧さが直木賞っぽいのかな。
読了日:01月07日 著者:道尾 秀介
フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)
いつもどおりの伊坂節ってことで。あー伊坂さんの本読んでんなーって実感するキャラのしゃべりとか。
読了日:01月05日 著者:伊坂 幸太郎
静人日記静人日記
だからといって自分の暮らしが変わるわけではないけれど。世間には様々な死があっていろいろなドラマが存在するのだろうなと、実際改めて。
読了日:01月03日 著者:天童 荒太

読書メーター