7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3965ページ

龍神の雨龍神の雨
やっぱり巧いなぁ。2時間ドラマにできそげ。
読了日:07月31日 著者:道尾 秀介
枯れゆく孤島の殺意 (講談社Birth)枯れゆく孤島の殺意 (講談社Birth)
読了日:07月30日 著者:神郷 智也
ディスクガイドシリーズ 9 ルーツロックレゲエ (ザ・ディグ・プレゼンツ・ディスク・ガイド・シリーズ)ディスクガイドシリーズ 9 ルーツロックレゲエ (ザ・ディグ・プレゼンツ・ディスク・ガイド・シリーズ)
ディスクガイド好きには嬉しい。いろいろ揃えたい。それにしてもどのジャンルにも独善的で決め付けたようなコメントをする選者がいるなぁ。気持ち悪ぃ。
読了日:07月28日 著者:鈴木 孝弥
螻蛄螻蛄
軽快でキレまくった疫病神コンビのやり取りがいつも通り最高すぎる。毎ページニヤニヤしながら読んだのはひさしぶり。ファンには間違いない。
読了日:07月28日 著者:黒川 博行
リバースリバース
ノーマルな伏線回収ミステリーで気軽に楽しめる。主人公が偏執的に守り続ける美月の魅力が伝わらず。
読了日:07月24日 著者:北國 浩二
人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
読了日:07月23日 著者:太宰 治
失われた男 (扶桑社ミステリー)失われた男 (扶桑社ミステリー)
読了日:07月18日 著者:ジム トンプスン
ムーチョ・モージョ (角川文庫)ムーチョ・モージョ (角川文庫)
当然だがアメリカンジョークに溢れている。自分はそのやり取りがあまり好きじゃないので途中で辟易してくる。品性の無さはスキ。
読了日:07月16日 著者:ジョー・R. ランズデール
レゲエ入門 (ON BOOKS 21)レゲエ入門 (ON BOOKS 21)
読了日:07月10日 著者:牧野 直也
日の名残り (ハヤカワepi文庫)日の名残り (ハヤカワepi文庫)
とても景色が感じられる深く沁みる作品。女中頭との再会からラストの情景が見事。噂に違わぬすばらしい小説だった。
読了日:07月09日 著者:カズオ イシグロ
天津 木村のエロ詩吟、まだまだ吟じます。[CD付き]天津 木村のエロ詩吟、まだまだ吟じます。[CD付き]
読了日:07月02日 著者:天津 木村
ルーツ・ロック・レゲエザ・ディグ・プレゼンツ・クロニクル・シリーズルーツ・ロック・レゲエザ・ディグ・プレゼンツ・クロニクル・シリーズ
読了日:07月02日 著者:鈴木 孝弥
ジャパニーズ・シティ・ポップ ─ クロニクル・シリーズジャパニーズ・シティ・ポップ ─ クロニクル・シリーズ
読了日:07月02日 著者:木村 ユタカ
まっすぐ進めまっすぐ進め
白・石持の日常の謎連作集だと思いきや、ラストにナニしてくれちゃってんの?
読了日:07月01日 著者:石持 浅海

読書メーター