Same Song
Are We a Warrior
Mixed Up Moods
Red
Live at Montreux (Bonus Dvd) (Jewl)
 マーリーからルーツロックレゲエにハマって所謂名盤を中心に聴いてみて特に気に入った作品群。
 Israel Vibrationの「The Same Song」はコーラスが気持ちよいしバックの演奏も間違いない。ルーツレゲエ史上に輝く傑作の名に恥じない出来です。DUBヴァージョンもあるので聴く予定。
 Ijahmanのファーストセカンド2in1CDで、ファーストのほうは崇高かつスピリチュアルで凄すぎた。長尺曲ばかりにも関わらずアイジャーマンのヴォーカルがまた柔らかで身を委ねちゃいます。素晴らしい作品ですね。
 1980年に26歳で急逝したポストボブ・マーリーの呼び声も高かったJacob Millerのアルバム。演奏はInner Circle担当。やはりヴォーカルが圧倒的。確かにマーリーに近い声質で親しみやすい庶民的な歌声が良いですね。響く。この人は引き続き追いかけたい。
 Black Uhuruの「RED」はヒリついたルーツレゲエでロック度高し。この人らライブがイっちゃってるらしい。バックはスライ&ロビーが担当。
 レゲエプリンス、Dennis Brownの79年ライブ盤。熱い。70分越えだが勢い抜群、曲も最高でぶっちぎれる。