Breakin Out
 The George Shearing Trio - Breakin' Out [1987]
 George Shearing (p)
 Ray Brown (b)
 Marvin "Smitty" Smith (ds)
 1919年生まれのジャズピアニスト、ジョージ・シアリングのトリオ作。大分古い人だけどピアノはとても快活で分かりやすい。実に元気。それに輪をかけてキレまくっているのが当時絶賛売出し中だった俊英マーヴィン・スミスだ。この人のシンバルは最高。すごいキラキラしていて眩い音色でかなり好きだなぁ。かといってフィリー程手数が多いわけでもないので喧しくも無し。とても効果的にピアノを彩っていてセンスあるし巧いなぁって思います。繊細なブラッシュワークもお見事。主役も端正で綺麗なピアノなのだけど、やっぱりどうしても強烈なリズムセクションに耳が行ってしまう。マーヴィン・スミス、追いかけたい。