私と放電(通常盤)
 最近聴いたのをつらつらと。
 まず良かったのは椎名林檎のB面集で特に「愛妻家の朝食」がすげー気に入ってコレばっかり聴いてる。やっぱり林檎ちゃんは素敵だよなぁ。元気ロケッツ元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)」もいいわー。今頃知ったんですけどPerfumeみたいな所謂テクノポップ系でよいんすかね。2曲くらい聴いたことがあってソレばっかり聴いてる。メロディが秀逸。まぁ数年後までは生き残らんだろう。ジャズボーカリスト、akiko「What’s Jazz?-STYLE-(初回限定盤スペシャル・エディション)(DVD付)」はラティーフのスパルタカス入りなので。ハスキーさは足りないけどキュートな唄がいい。もう一枚のはスピリチュアルっぽいので回避した。Shima&ShikouDUO「Road To The Deep North」はトランペットとピアノによる異色デュオでハードボイルドにキメています。ほとんどオリジナルで気合を感じます。「チュニジアの夜」はかなりLee Morganぽくてグッド。DJ BAKUのレーベルコンピ「KAIKOO PLANET(DVD付)」はバクのNoizd Phank名義でThink TankとHeavyをゲストに迎えた1曲のみ聴きたくて。すーげーかっこいい。先発のJubeのビートのノリ方が異常スギ。この人レゲエでもファンクでもブレイクビーツでもヤッバイラップかますなぁ。ウィキウィキウィキウィキー。