妖女のねむり (ハルキ文庫)

妖女のねむり (ハルキ文庫)

 傑作らしいんですけど、自分は消化しきれませんでした。他の方の書評を読むと読み所や着眼点になるほどなぁと思います。もすこし経験積んだら再読したい作品でした。
乱れからくり 日本推理作家協会賞受賞作全集 (33)

乱れからくり 日本推理作家協会賞受賞作全集 (33)

 あーいいすねぇ面白いです。全然見破れませんでした。からくりの薀蓄も程よく、事件にもうまく絡んでいて良く出来ている作品だと思います。
火刑法廷 (ハヤカワ・ミステリ文庫 5-1)

火刑法廷 (ハヤカワ・ミステリ文庫 5-1)

 カーの古典的名作。良かったです。本格のお手本のような作品っぽく仕上がるのかと思ったのにクライマックスのは意外でしたよ。登場人物は多くないのだけど、やはりどうにも人物像がはっきりしないのよね。身振りとか海外のそれだもん。
祝山 (光文社文庫)

祝山 (光文社文庫)

 けっこう怖かった。矢口のメールが怖かった。