The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

 速攻購入。楽しみだぜ。
秋の牢獄

秋の牢獄

 ホラーなんだと思うけどなーんかどっかで読んだっぽいっちゅーか既読感ありまくり。なんでまあまあかな。 気持ちわりぃなぁってずっと思っていて、レビューだと結構スゴイとか言われているけどそんなにかなぁと感じていて、よく読んだらその気持ち悪さがヤバかったらしい。自分ハマっていたらしい。確かに本自体の雰囲気がめっさ気持ち悪い。 2時間ドラマっぽかったです。名探偵が颯爽と鮮烈に事件を解決ではなく、警察がじっとりと汗ばむような地道な捜査を繰り返すとことか。メインの列車消失トリックなどはなんでしょう金田一みたいでしたね。もっと衝撃的なのかと思っていました。
被告医師

被告医師

 産婦人科医の裁判ということで緊張感溢れる医療サスペンスが展開されるのだと思っていました、勝手に。したら全然違っていて、あーこれは趣味と違うなぁって。まぁ勝手に自分の理想の作品像を作ってしまっていたのがそもそもの間違いでした。どん底に落ちた人間の希望とか光みたいなモンを描いた小説が好きな人には向いてると思います。