むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)

 いつもながら読みやすさに感心しきりです。仕掛けは東野圭吾らしいというかまぁよくあるあのトリックですね。
第三の時効 (集英社文庫)

第三の時効 (集英社文庫)

 ベストは表題作です。良く出来た短編です。班長の口調が癇に障るので読んでいる最中の気分はよくなかったですね。 主要3人の会話が軽妙かつゆるギャグ満載で最高だ。孤島ツアーの条件の真相はなかなかですね。
無間人形―新宿鮫〈4〉 (光文社文庫)

無間人形―新宿鮫〈4〉 (光文社文庫)

 流石の面白さですね。スピード感ありまくりの場面展開が当然のように素晴らしい。それにしても鮫島と晶、
 「ひょっとしたら、ウンコがついてるかもしれん」
 「キタネエ!」
 このやりとりが一番印象的だった。