駄鏡

Mirrored

  • Battles - Mirrored [2007]

 2007年最注目盤のひとつ、バトルスのファーストフル。昨年発表されたEP集「EP C / B EP [解説付き・国内盤仕様 / 2CD] (BRWP141)」がロックとダンスミュージックをまたにかけたダイナミズム溢れる傑作だっただけに期待は高まる。が、事前情報にあったようにヴォーカル曲がほとんどを占め、バトルス本来のグルーヴが希薄になってしまった。実験精神は歓迎なのだが、それで駄作になるようならそんなんいらねー。荒くれたドラムスを中心としたカタルシスバキバキな音が聴きたかったのに、イジったヴォーカルが新機軸なんて。インスト部が肉感的ビートで十分魅力的なんだから、つまらんヴォーカルはホント勘弁してください。

Mirrored (WARPCD156)

Mirrored (WARPCD156)