http://www.prideofficial.com/index.html
 さいたまスーパーアリーナ、PRIDE34行ってきました。全試合1R決着で面白かった。まず、良かったのはドン・フライ塾長とジャームス・トンプソンの試合。試合前の両者の煽り顔合わせは最高に笑えた。すげーよ、塾長。
 やばかったのはソクジュ。アッパーでアローナを仕留める。今後の顔役になりそうな勢いだ。鮮烈過ぎ。んで、レフェリーが止めに入ったあと、ソクジュがレフェリーの腕に引っかかってコケるんだけど、それを持ち応えて誤魔化しながらウィニングポーズに持っていくとこが素晴らしい。あそこがハイライト。そのうち細かすぎてで誰かがモノマネ演りそうだ。
 サプライズは桜庭。相変わらずヒーロー。田村の自分の考えを伝えきれないもどかしい言い回しが良い。いい人そうだ。まぁ今回はやはりソクジュだろう。超注目。
 そして、やれんのか?
 http://www.dailymotion.com/redkiller77400/video/x1nped_don-frye-vs-james-thompson-pride-34/1
 http://www.dailymotion.com/redkiller77400/video/x1np7k_ricardo-arona-vs-sokoudjou-pride-34