• El Nino @ 池袋bed 2006/12/29 (fri)

 まさにメモリアルマキシマムデイ。Think Tank結成10周年イベントにブッダの面子が参加っつーわけでイクしかないわけで。しかもライブ5年ぶりなわけで。
 だいぶ酩酊状態で0時半に入所。人がすごい。いつものエルニーニョの3倍は入ってる。オス率95%。好きモンが集まったという感じだ。強烈なダビーブレイクビーツが延々と鳴っている。シンクの登場をこれでもかと煽る。トライバルなビートも入り混じり混濁してくる。2時半あたりにシンクタンク登場。
 今回はブッダを意識したのかかなりヒップホップなステージだった。今回のケイボンはMCに集中していてキレまくっていたな。ライトがほとんど当たんねーから、4人の陰がユラユラとまどろむ。吐き出されるライム全てに濁点が付いてるし、客もほとんどノレない。非常にハイテンションだとは思うが、ものすげーダウナー感も付き纏う。BBがやばかったなぁ。すげーグループだ。
 んで、スペシャルゲストのIllmatic Buddha MC'Sの登場に至るわけである。基本CQNippsの2管フロントでDLが背後から援護射撃って感じだ。客も当然アガるわけで、シンクとうってかわりアッパーでハッピーな雰囲気が漂う。デミさんに話振ってたりしたけど、喋んなかったなぁ。みんな大好き大怪我と人間発電所やったね。超大合唱。途中トゥインクル?ってMCがワンコーラス歌って帰った。DLが10周年おめでとうとKBありがとうと。来年はブッダ盛り上げるぜと。6年ぶりのライブは終始賑やかで楽しいムードでした。願わくばThink Tankとのジョイントライブが観たかったぜ。
 振り返ってみると、シンクがスミフンで、ブッダBlack Moonってあんばいだったなぁ。あと面白かったのが、Nippsんときは客が彼をすげー盛り立てるっつーか、見守るっつーか、愛されてるんだなぁって。還暦のおじぃちゃんみたいだったもん、扱われ方が。鞘に納まっていた日本刀は更に研ぎ澄まされてたね。記念すべきイベントを観られて幸せでした。なんつーかね、結論から言うと、いつもより鼻くそが黒かった。
 http://www.clubberia.com/Report/Detail/?id=127
 そういや写真とってたなぁ。クラベリアだったんか。シンクやCQNippsなど写ってます。