「プラダを着た悪魔」を観ました。先週旅行行っていたので飛行機の中で観られたのです。ネタバレあり。
 アン・ハサウェイが奇跡的にカワイイです。テーマは女性の仕事とプライベートの両立ってことだと思います。仕事も頑張るけど、彼氏とも一緒にいたい、とかそんなことを。内容は非常にわかりやすいです。安心して観られます。
 メリル・ストリープ演ずる鬼編集長にイビられながらも少しずつ仕事を覚え重要な業務も任されるようになる。そうなると今度はプライベートが疎かになっちゃうわー、と。彼氏が離れていってしまいます。素敵な男性とも巡り会えた。今の仕事も悪くない。でもちょっと違うのよねぇ。これってホントのアタシじゃない!こうして彼女は今までの経験を糧に、本当に自分が進みたい道を見出すのです。彼氏ともよりを戻すのです。といった具合。
 たくさんカワイイ服が出てくるのが楽しいです。やっぱりレディースは面白い。女の子がオシャレがんばんのも服自体が面白いからだと思うんだよなぁ。アンさんは何着ても似合います。かわいいお洋服をたくさん見たいって女子にいいんじゃないすか。