噴撃

Live At The Village Vanguard

 Elvin Jones (ds)
 George Coleman (ts)
 Wilbur Little (b)
 Hannibal Marvin Peterson (tp)
 剛腕エルヴィンお得意ピアノレストリオのヴィレッジ・ヴァンガードでのライブ盤。1968年録音。自分は中古で発見したんですけど、11月に紙ジャケ再発されるみたいです。興味を誘ったのは、やはりトランペット奏者、Hannibal Marvin Petersonの参加です。1曲のみなんですけど、George Colemanを圧倒する程のパフォーマンスが聴けます。録音レベルが低いので腹に響くようなドラムではないのが残念ですね。リマスターってことで音質が向上していることを期待。烈火のハンニバルと怒涛のエルヴィンの貴重な邂逅作品です。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1243984

ライブ・アット・ヴィレッジ・ヴァンガード(紙ジャケット仕様)

ライブ・アット・ヴィレッジ・ヴァンガード(紙ジャケット仕様)