渚音楽祭に行ってきた。両日参加予定だったのだが、脳がアルコールに浸っていたので日曜のみ参加。
 非常に天気も良く過ごし易くてダラダラしてた。風ステージの評判が良かったのか、今回はステージが格段にグレードアップしていた。確かに出演者も他ステージよりも渚向きなのは否めないしね。自分もここにいる時間が一番長かった。
 前回かなり言われてたトイレ問題はだいぶ良くなって感心。しかし、今回の問題は参加者側にあった。近場で安価な音楽フェスってことでいろんな人に知られたと思うのだけど、その分マナーの悪い客も来るようになっちゃったね。これもメジャー音楽フェスの宿命か。
 自分たちが楽しけりゃいいみたいな、古くせぇウンコ共の常套文句はもう止そうぜ。人に迷惑かけずに楽しまなきゃねぇ。ゴミをそのへんに捨てんな。歩きながらや踊りながらタバコ吸うな。タバコ振り回すってことは火ぃ振り回してんだからな。そーゆースポンジ頭の奴に限って「ノーミュージックノーライフ」とかのたまうんだからよー。
 早くも2007年春の企画が進んでいるっぽいけど、主催者側と参加者側の両方の向上を願うよ。

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_175016.php
 鋼鉄のエルヴィン