果糖

 シュガー&スパイスを観ました。間宮兄弟沢尻エリカが最高だったので多少の淡い期待を寄せていました。正直見終わった直後はかなりの仏頂面で、連れともケンカしそうになりました。悪くはないですけど、2時間もかけて伝えるほどのモノがあったのかなぁと。ま、これは鑑賞直後の感想で。
 しばらくして振り返ってみると、みんな多かれ少なかれこーゆー胸焦がれるような恋愛をしてきたんだろうなぁと思い馳せるわけです。そういった誰もが通過してきたであろう想い出って意味では、シガテラの最終回と似通っているとこがあるなぁと思います。やっぱり、沢尻エリカが前の男(この人が宮崎あおいの彼氏ってホントなのか)の下に帰った理由は分かったような分からんようなって感じです。自転車じゃダメなのかい?
 夏木マリの問答無用の好演が素敵でした。ダイヤモンドヘッドに向かった後姿とか、レコードに針を乗せるアップとか、服装とか、いいなぁ。フジの写真の下のレコードはビリー・ホリデイとミンガスとフィル・ウッズ?ま、一言で言いますと、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!って塩梅で。うちのテレビでサッカー観るとゴーストだらけで選手が30人くらいに増えちゃうんスよ。だから、チョーダイ。

直立猿人(完全生産限定盤)

直立猿人(完全生産限定盤)

ミュジック・デュ・ボア

ミュジック・デュ・ボア