音愕

Live in Prague 1967

  • Kenny Clarke-Francy Boland Big Band - Live in Prague 1967 [2006]

 話題沸騰のクラーク=ボラン・ビッグバンドのライブDVDを遂に購入!ケニー・クラーク、フランシー・ボラン、ジミー・ウッディ、ジョニー・グリフィン、ベニー・ベイリー、ジミー・デューカー、サヒブ・シハブ、ファッツ・サディといったビッグバンド最盛期のオールスターの動く姿が拝めるであります。終始笑顔のクラーク御代、まさにファットなサディ、ちっちゃいグリフィン、大活躍ベイリー、悶絶フルートのシハブが目の前におるます。緊張感に溢れたスリリングな演奏、じゃなくて結構リラックスしたムードで楽しげなバンドメンバーが素敵ですね。無くなる前に購入しておくのが吉でしょう。あと、サヒブ・シハブを観られたのは良かったんですけど、ダスコがいないんですよ、クレジットには載ってるけど。メンバー紹介も無かったので多分演っていないと思われます。
 以下メンバー。Benny Bailey、Idress Sulieman、Jimmy Deuchar、Dusko Goykovich (tp)、Ake Persson、Nat Peck、Eric Van Lier (tb)、Derek Humble (as)、Johnny Griffin、Don Menza、Tony Coe、Ronnie Scott (ts)、Sahib Shihab (bs)、Francy Boland (p,arr)、Jimmy Woode (b)、Kenny Clarke & Kenny Clarke (ds)、Fats Sadi (bgo,vib)、Gigi Campi (emcee)。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1258643