マルニ

Live at Blues Alley

 Wynton Marsalis (tp)
 Marcus Roberts (p)
 Robert Leslie Hurst Ⅲ (b)
 Jeff "Tain" Watts (ds)
 1986年ブルース・アレイでのライブ盤二枚組。ウィントン・マルサリスのラッパを堪能するにはうってつけのワンホーン作なのが嬉しい。ドラムは僕大好きジェフ・ワッツ。スタジオ盤ではその類まれなテクニックを如何なく発揮した端正なアルバムとなっているが、こちらはライブとあってとてもホットなパフォーマンスがかっこいいです。生粋のジャズファンには怪訝な顔をされてしまうようだけど、自分はウィントンかっこいいと思います。トランペットのワンホーンでこれだけ聴かせるのは凄いす。スタンダード曲「Cherokee」「Autumn Leaves」を含んだジャズライブの快作。

Live at Blues Alley

Live at Blues Alley