フリスク

The Latin Kick

 The Five Corners QuintetやNew Cool Collectiveなどのラテンに傾倒したクラブジャズが好きな方ならかなりイケるっぽいGerardo Frisinaのセカンド作。TFCQやNCCもそうですけど、このテのクラブジャズってちょっと敬遠してる感じがあったんですよ、自分には。でも自分の好きなジャズをいろいろ混ぜてランダムで聴いてて、Hank MobleyKenny Dorhamのラテンジャズトラックの間に最近のラテンクラブジャズなんかが挿入されたりすると結構馴染むんすよね。違和感もそんなになくて。やっぱクオリティ高しな曲はいろいろ聴いていきたいすね。今作では「Tr.1 Cortante」がそんなふいんきプンプンす。
 http://www.juno.co.uk/ppps/products/198422-01.htm

The Latin Kick

The Latin Kick