村長

Fantastic Vol.1

  • Slum Village - Fantastic Vol.1 [2005]

 数年前まで気鋭のビートメイカーであったJay DeeことJ Dillaが所属しリーダー格でもあったヒップホップグループ、スラム・ヴィレッジのファーストが待望の初CD化。多分公式では初なんじゃないのかね。自分は結構前にP2Pで落として聴いていて、音は荒いのだけどロウな感じがかっこよかったことを覚えていますん。CD化ってことで音質も向上していると良いですね。スラム・ヴィレッジは次のセカンドで早くもピークを迎えることになります。良質アルバムなんだけど収録時間の長さのせいでダレ感も強かった印象があります。ま、ディラは年明け早々にソロもあるようなんでコンパクトなトラックを期待しておりんす。

Fantastic Vol.1

Fantastic Vol.1

Fantastic 2

Fantastic 2