ジェミニ

U.S.A.

 ブラックミュージック系雑誌では大絶賛されまくっている陰陽双子の新作が既に発売されていたのだー。てか、既に中古盤店に置かれてた。せつねぇ。南部はアウトキャストだけじゃねぇぜー、オレらんほうがすげぇんゼ的な全22曲の大作となった。とても楽しいアルバムだ、頭は確実に悪いが。
 ラップの概念を覆すと評判の「Tr.10 Wait (The Whisper Song)」がまずは面白い。コンセプトはオンナの耳元で囁くとのこと。本当にラップが変態的で良い。巧かったりガナったり叫んだり唄ったりするだけじゃないんだなーラップは。確かにCee-LoがつぶやきMCを時折聴かせたりするのだが、今作のそれはマジでウィスパー。意外と出てこなかったアイディアで発想で勝ってる。
 Anthony Hamiltonを迎えた「Tr.3long Time」もいいし、Maroon 5とのやつも意外な人選で驚いた。正直、何年にも渡って聴き続けられる作品ではないと思う。最近の流行廃りの激しいブラックミュージック界の現状を思わせるようなアルバムだ。でも、カラフルでバラエティに富んだ音楽を聴きたい人はヨーチェケヨーだな。

Usa (United State of Atlanta)

Usa (United State of Atlanta)