ブレイン

Endtroducing... [Deluxe Edition]

  • DJ Shadow - Endtroducing [Deluxe Edition] [2005]

 シャドウの1996年の名作がリミックス盤を伴い二枚組として2005年再発。っつか、結構前に出てたのね。知らんかった。ファンにとってはやはりDisk2の方がレア音源として気になるとこだが、デモやカット・ケミストがイジったやつやライブ音源などもあって多彩な作り。出来は、元がヤバいだけにどういじってもシャドウ汁出まくり。
 本盤のほうはもう神業に等しいトラックのオンパレード。ヒップホップ界におけるプレミアと並ぶドラムマスター、シャドウだけあってこのドラムビートは凄絶。「Tr.3 The Number Song」「Tr.10 Midnight In A Perfect World」なんかは嫌いな人いないんじゃないの?ヒップホップからボンゾへの回答がここに存在している。未聴の方は是非とも聴いておいて欲しい。

Endtroducing (Dlx) (Dig) (Spkg)

Endtroducing (Dlx) (Dig) (Spkg)