ブル

PL-204 エレクトロニックダーツ

PL-204 エレクトロニックダーツ

 今流行のモテホビー、エレクトロニック・ダーツを購入する。ちなみに上のみたいんじゃなくて、トビラのついた無駄にでかくて重いヤツを。以前に購入したラジコンなんか買ってから一度も外で遊んだことがない。
 今回のダーツもおそらく末路は一緒だろう。「ダーツを買う」ことに意味があるのであって、「ダーツで遊ぶ」ことはさほど重要ではない。
 ってかね、ダーツを遊ぶスペースが部屋にあるわけではないし、ネジを差し込むための穴を壁に空ける度胸もない。なので、とりあへずダーツを床において、1メートルくらい離れたとこから座りながら遊んでみる。近すぎるため、狙ったとこにあたる。空しくて切ない。カカロットフリーザを倒した回のサブタイトルみたいな感じ。「空しい決着」。あれだけは鮮烈に覚えてるなぁ。
 また狭い部屋に頭の悪い巨大物が増えた。ダーツを餌にしたら、オンナうちに入ってくれるかな。ダーツってことで安直な下ネタ思いついたけど言わない。