突抜

Breakthrough

  • Breakthrough - Breakthrough [2005]

 遅ればせながら、ブレイクスーを聴いた。Breakthroughは、RhymesterDJ JinとJazzy SportのMasaya Fantasista、Dsk Invisibleの3人からなるプロデュースユニット、なのだそう。っつーことは最新型のヒップホップ・ブレイクビーツを聴かしてくれるんじゃないかと思われる。
 室内リスニングにも適応。って個人的に判断してるので、ヘッドフォンで聴いてみる。いやー、スネアがイタい!硬すぎる。自分は鋭角的なスネアが大好きなんですけど、コレは正直きつい。この音色はちょっとヤリすぎ。
 ゲスト陣は、RIP SLYMEGAGLEPUSHIMJneiro JarelAmp Fiddlerと豪華なので損はさせん。というか、ミツのアルバムでも思ったんですけど、結局旬なアーティストとコラボしたアルバムって、悪くはないし、結構な水準の作品になってるんだけど、それ以上のものにはなってはいない。悪くはない、でも凄いアルバムでもない。そういう今をときめくアーティストたちの群れって個人的には好きくない。

BREAKTHROUGH

BREAKTHROUGH