リバポー!

 今日の明け方にヤったチャンピオンズリーグファイナル、ミランvsリヴァプールの一戦は凄かったすね。誰もが3点を先取したミランの勝利を疑わなかったと思う。ベニテス監督はすげぇな。後半のジェラードは見違えたもん。彼って若いのに闘将だよね。前半ミラン3点、後半リヴァプール3点って、おっかねぇ試合だよ。
 延長はもう選手は大分ギリギリだったけど、シェフチェンコが惜しかったすね。PKに関しては、技量うんぬんじゃないと思うし、その場の雰囲気とかコンディションとかモチベーションとかが重要だと思うし、「PKが強い」ってチームはあんま聞かないもんね。別にミランが勝っててもおかしくはないと思う。今回はたまたまリヴァプールだったって思ってる、個人的に。でも、その「たまたま」ってのがきわめて重要なんですけどね。
 あとはデュデクがハンパねぇですよ。ホントPKにおけるキーパーの技量って著しく向上したよね。キッカーのほうがかなり有利って話も今は昔だーね。
 マルディーニのゴールパフォーマンスもかわいかった。カカ、ガットゥーゾ、ジェラード、リーセあたりがとても良かった。当然デュデクも。ジブリル・シセの髪型ってなんなんすかね。溝?おじい顔だし。
 朝早くからだったけど、かなりの熱戦で起きてて良かったですよ。とにかく、リヴァプールおめでとう!僕もがんばる!