ソコソコ

Sweet Spot

 いつのまにか発表されていたゆらゆらの新作。移籍したそうですが、初っ端からこれは凄いね。ユルすぎ。あれでしょ、ゆるカジってやつでしょ。代官山とかのお洒落指数が高いとこに出没する輩でしょ。
 何はともあれ、事前情報でも言われてた通り、ドラムがやばい。以前、坂本自身がゆらゆらの曲解説してたんだけど、ドラムについて「手首が抜けている」ってゆってて、なるほどなぁと思ったりした。そんなドラム本来の抜けとは違った抜けのあるリズムが楽しい。曲のほうはですね、自分やはり「発光体」や「考え中」などの分かり易いのが好みなため、「Tr.4 急所」が一聴して気に入ったかな。
 前作「しびれ」「めまい」から「Ⅲ」「3×3×3」あたりに多少戻ったような感もあるんじゃないかなって思ったりしたりしてのような塩梅の最新作でした。いや、僕は結構好きですよ。

Sweet Spot

Sweet Spot