星条旗

Stankonia

 アウトキャストがロックファンに強くアピールした4枚目。当時のロック系雑誌でもかなりプッシュされてた覚えがある。ファンクにドラムンをぶっこんだビートが印象的なアルバムなんだけど、振り返ってみて全部聴いたことはねーなー。
 「Tr.4 So Fresh, So Clean」「Tr.5 Ms.Jackson」「Tr.11 B.O.B.」「Tr.15 Humble Mumble」とか耳に残る曲は多いのだけど、ちょっと冗長的な感じもする。アンドレのフロウも滑らかなファンク汁放出でいいなぁ。ま、でも音の面白さが当時のロックには無かったので受けたのだろーね。今聴くと特に新鮮さはないけど。お気に入りの曲を掻い摘んで聴いたりするなぁ。

STANKONIA

STANKONIA