Sweet Home

joy

 ずっと聴きたくてしょうがなかったYUKIのサードアルバム。オンナが持ってた。早速聴かせてもらったのだけど、いいじゃないっすかー!自分ジュディマリ時代の曲ってシングルのコーラス部分しか分からんくらい興味がなかったのだけど、シングル「JOY」を聴いて凄い興味が沸いた。
 とても唄の力が感じられるアルバムだ。バンド時代より声に深みが出て、女性としての自信に溢れてる印象を受ける。「Tr.2 JOY」はYUKIの淡々とした歌声とビートが心地良く響くとても良い曲だ。全編を通じて落ち着いた雰囲気で進み、ジュディマリみたいなアッパーでノリノリの曲がないのが個人的に気に入ったとこかな。あとは、意外と低音がすごいキいてるのね。ベースがとてもいいアルバムだと思った。
 最近YUKI自身に不幸があったけど、コンサートツアーはやるっぽいですね。彼女自身を勇気付けてきた歌で多くの人を魅了して欲しいと思う。そんなヴォーカルの偉大さがひしひしと感じられる好盤でした。ハローグッバイ。