Story Seller Vol2 2009年 05月号 [雑誌]
 大好評ストーリーセラー第二弾!
 今回も面白いぞ!
 沢木耕太郎。ベテラン作家のようだが著作は未読。もう少し分量のある作品を読みたかったなぁ。
 伊坂幸太郎。毎度巧くて面白い。他愛の無い合コンをエンターテイメントに仕上げていてスゴイなぁと。このシリーズに伊坂ははずせない。
 近藤史恵。ご存知ロードレースシリーズ。やはり読みやすくて面白い。コンパクトで安定したハイクオリティなものを提供してくれて嬉しいです。
 有川浩。Vol.2のベスト。前作も素晴らしいお話でしたが、今作も実にゲロいお話で大満足です。有川さんは青臭くて爽やかでステキな物語を書く作家だと思っていましたが化けましたね。今後もこういう路線があることに期待。
 米澤穂信。近々発表される長編のイントロ的中篇。まあまあな出来。長編は多分読むと思います。
 佐藤友哉。一番分量がある作品ながら一番つまんねー。他作品と比べても格落ち。第三弾はコイツ外して道尾秀介戻してくれよ。
 本多孝好。可もなく不可もなく。いつものようにそこそこな出来。あってもなくても害のない話なので第三弾は外れてください。
 7作中3作はかなり良い出来でしたので満足です。第三弾も是非お願いします。
 自分の希望は伊坂、近藤、有川は続投で道尾復帰。舞城王太郎真梨幸子東川篤哉石崎幸二平山夢明森見登美彦あたりが執筆してくれたら最高スギル。ミステリ色が薄い雑誌なので舞城、森見あたりはイケそう。平山さんは完全個人的趣味だが確実に浮くな。