狂気な作家のつくり方
 今最も長編作品が望まれる異能作家平山夢明吉野朔実(漫画家?知らんけど)の対談集が実に面白いです。リリー・フランキーとかみうらじゅんとかNIPPSとかケイボンとかそれぞれのジャンルで異彩は放っている自分フェイバリトな人たちって言葉のセレクトも最高なんだよなぁ。平山さんも目の付け所とか語彙の選択が大変自分好みでいちいちニヤニヤさせられてしまう。かといってマニアックな映画や本などを紹介したりするようなオナニー対談ってこともなく、とりとめもないいたって普通におかしな話を淡々としているのが良い。全裸排便や痴漢オークション、極太かりんとうの件は大爆笑だし、ディズニーランドを子どもの風俗とか言っちゃうとこもとってもステキ。平山夢明という作家を知らんくても面白い会話を楽しみたいなら是非。
 関係ないけど音楽雑誌REMIXがいきなり合併号になってて笑った。音楽業界も不景気なんだなぁ。今年中に休刊だなありゃ。まあここんとこクソみたいな記事ばかりなんで問題なし。一応毎月読んでるけど。