聯愁殺 (ミステリー・リーグ)

聯愁殺 (ミステリー・リーグ)

 登場人物によるディスカッション形式で進むミステリー。あまりスキではないです。ムリクリコネくり廻したような構成が気に入りません。クライマックスのひっくり返しはちょっとびっくりしましたが、ラストの変貌は素っ頓狂スギではないのですか。
人柱はミイラと出会う

人柱はミイラと出会う

 面白い設定でした。「お歯黒は独身に似合わない」が良かったです。文章も読みやすい。
The unseen見えない精霊 (カッパ・ノベルス―カッパ・ワン)

The unseen見えない精霊 (カッパ・ノベルス―カッパ・ワン)

 冷静に考えればソレしか無いんですが、周到に練られた緻密な策略のせいで見事ヤラれました。読者を騙すこと一点に心血を注いだハードコアなミステリーです。ページを進める手が止まらない緊迫感溢れるテンポの良い展開がお見事。はらがへった。