CL決勝、ミランVSリヴァプール。試合内容は非常に退屈でしたが、インザーギがキメてくれました。前に出まくってたら腕に当たっちゃってゴール、腹にボールが当たっちゃって大袈裟痛がりポーズ、レイナ脇抜けスルーゴールと正にインザーギのためのファイナル。ライン上で勝負をしてきた男は違うね、イタリアンチンピラみたいな顔だけど。
 2chの「ピッポはゴールを決める時よりゴールを決めた後のほうが速い」に笑った。
 あと、ミランの中心選手であるカカやセードルフが表彰のときにはワキに追いやられていたのが切なかった。ガットゥーゾがガキ大将みたいんなってミス連発マルディーニ持ち上げて、インザーギは表彰でもポジションが良くて、なんかイタリアの選手だけで盛り上がっていたなぁ。そういうもんか。ミランおめでとう!お疲れ様でしたー。