眠死

  I’ll Sleep When You’re Dead

  • El-P - I'll Sleep When You're Dead [2007]

 客演がTrent Reznor、Mars Voltaに加え、Cat Powerという異色な面子で注目を浴びた元Company Flow、EL-Pの「Fantastic Damage」以来5年ぶりの新作。Slug、Murs、Aesop Rockといった盟友も参加はしているが、どう考えてもロックリスナー向きのアルバムだ。ヒップホップ好きには当然知れられている存在だけに、ロックフィールドに手をかけたかEL-P、といった印象だ、自分は。ヘヴィなドラムは健在だけど、不穏な感じというよりはメタリックな喧しさが際立つ。音は凝っているなとは思うんで、トレントやマーズみたいにプログレッシブでダイナミックだけど緻密で神経質な音作りをする人とは合うのか。とりあへず濃厚で、トータルで聴くんはキツイ一枚。

I'll Sleep When You're Dead

I'll Sleep When You're Dead