泥鰌

Stan Getz & Bill Evans

 Stan Getz (ts)
 Bill Evans (p)
 Ron Carter (b)
 Richard Davis (b)
 Elvin Jones (ds)
 このアルバムは中古で購入したんですけど、裏に値札っぽいのがあったりして参加メンバーが分からないときありますよね。これもそういう一枚でして、ドラムスが見えなかったんです。でも、ゲッツとエヴァンスの共演ってことでリリカルでしっとりしたジャズが聴けるんだろうなぁと思っておりました。重量級ベーシスト、Richard Davisがいるのに嫌な予感はしましたが。
 家帰ってドラムス見たら、エルヴィンですよ。大好きなドラマーですけど、この二人とは合わないんじゃないのかと。で、内容のほうはというと、既に自己のサウンドを確立している二人が見事にエルヴィンに触発され熱い演奏をしております。惜しいのはキラーチューンが入ってないことですね。別テイクなど追加されて60分以上あるんですけど、全部聴き通すのは正直キツイ。ゲッツ、エヴァンスファンよりはエルヴィンファンが聴いたほうが良いかも。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/83985
 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=699310

スタン・ゲッツ&ビル・エヴァンス+5

スタン・ゲッツ&ビル・エヴァンス+5