哭灰

Afro Strut

 ファースト「Waltz of a Ghetto Fly」がエロかっこいいとか言われていたAmp Fiddlerの待望セカンド。前述のファーストは2004年屈指のフューチャーソウルアルバムとされているみたいですが、個人的にはそこまでノメり込めなかった覚えがあります。ところがこのセカンドときたら、ピュアなジャズファンクサウンドが展開されていてハウス風味もほとんどなくかなり濃厚なソウルアルバムに仕上がっていて嬉しくなりました。最初は地味な作品だなと思っていましたが、これが意外に癖になるアルバムで一気に3周ほど聴いてしまいました。前作のようなハウスがかったソウルが苦手な人に良いんじゃないかと。
 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_170395.php

Afro Strut

Afro Strut