涼想

Dorian Gray

  • Boogaloo - Dorian Gray [1996]

 以前から気になっていたブーガルーのアルバム。ブクオフにて200円で発見。スウェーデン発のジャズヒップホップバンドみたい。ボッサ風味もあってThe Rootsよりグルーヴィさは薄味だが、なかなかスムージィで良い。で、この盤が有名なのはファラオ・サンダースの名曲「You Got to Have Freedom」のカバーを含んでいるからなのだ。自分の目的も当然ソレ。生音インストカバーと思いきやヒップホップカバー!原曲が良いだけあって流石にカッチョイイ。他のトラックもかなり聴かせる曲ばかりだしルーツほどのアクもないので落ち着いて聴ける良盤。おすすめられる。
 http://www.juno.co.uk/ppps/products/130993-01.htm&highlight=boogaloo

Dorian Gray

Dorian Gray