鼓神

DJ Premier

  • DJ Premier & Big Shug Japan Tour 2006 @ 西麻布yellow 2006/03/16 (thu)

 そこにヒップホップがいた。プレミアすげぇ楽しかったです。神、伝説とも謳われるプリモと同じフロアにいられただけで感激でした。イエロに入ったときはケンセイがプレイ中。しばらくするとフロアは激込。プリモが登場すると客の盛り上がりは一気に上がる。上がりまくる。当然自分もあがる。DJプレイ自体は特に特筆すべきとこはないとは思うけど、DJというよりライブと呼ぶに相応しい相当のテンションだった。
 兎に角MCでの盛り上がりがハンパじゃない。前半は彼による演歌的名曲のオンパレードでテンションは否応なくあがる。DJ中断もなんのその、そのB-BOY精神にヤラレまくった。中盤ビッシュグが登場し、ライブ開始。ビートがデカすぎなのでラップはあまり聴こえなかったのだけど、雰囲気は上々。あまりに前半の勢いが良すぎて客の反応はなかなかあがらなかったのは残念なとこ。
 後半はプリモのバックグラウンドとなるヒップホップへの解釈から90年代を彩ったB-BOYへのオマージュ。JMJ、サイプレス、ウータンODB、Dilla、Dreなど曲がかかればソレと分かるブレイクビーツの応酬でクライマックスへと突入していく。最高。
 イエロライブでも一番楽しめたなぁ。最近はJAZZ8割、他2割な聴き方に移行していったけど、やはりヒップホップ最高。最強つか、最高。サービス精神旺盛なプリモのおかげで楽しい一夜が過ごせました。その後、Muroが登場しバリバリのファンクで腰が揺れるも、どうにも眠いので4時過ぎ退散。素晴らしい体験でした。プレミア声が枯れるまでありがとう!こっちも枯れた!楽しかった!顔もかわいかった!