乱発

Under Thunder And Fluorescent Light

  • Storm and Stress - Under Thunder And Fluorescent Light [2000]

 巷で話題沸騰中、2006年大注目のバンドと騒がれるBattlesのことでいろいろと徘徊していたらメンバーのIan WilliamsがStorm and Stressのメンバーであったことが判明。持ってるよー、SAS!確かドン・カバレロのサイドプロジェクトだったような記憶があります。ジム・オルークが録音したりとかそれなりに注目されたバンドでしたね。自分はモグワイを発端にポストロックにハマりいろいろと聴いたわけですけど、こちらはジャケのデザインがかっこよい作品でした。で、4年ぶりに聴き返してみたわけですが、零れ落ちるかのような繊細かつポリリズムなドラムワークに耳を奪われます。ゆるいヴォーカルなどはいかにもな感じでまぁ普通。Battlesへの布石かと思えばアリかなと。

Under Thunder And Fluorescent Light

Under Thunder And Fluorescent Light