イルミン

El Nino

  • El Nino @ 池袋Bed 2005/12/30 (fri)

 本年度最後のライブはThink Tank主催のエル・ニーニョに出撃。今回は凄かったすよ。アゲの要素が一切なし。ダラダラでズルズルなライブでした。本当ユルすぎ。
 AK-47はシャドウばりのヘヴィなドラムブレイクでかっこよかったす。ただ結構単調になってしまって長かったのもいただけなかった。もっとコンパクトだったらなぁ。スペシャルゲストのDev Largeは王道ヒップホップといった印象ですが、自分はあまり面白くなかったなぁと。バリバリのドス黒ファンクなのかなと思ってた。DeliやNippsの曲もかけてました。
 で、謎のBlue Nose Butter Fly Farm。名前かっこよすぎなのだが、蓋を開けてみれば、MPCとGuitarとSaxの即興セッションでした。雰囲気はギタボンにも似てたかも。これがまた非常に申し分なく高密度な退屈さで面白くなかったすよ。
 4時前にメインアクトのシンク本体登場。ゲストにミンガのサックスとベースの人が参加してたみたいす。今回はJBとNOXがキレてたなぁ。特にJBが凄い。「Killer Weed」「Chain Shot」「Black Smoker」や新曲っぽいのにThink Talkを織り交ぜながらダラダラでユルユルに進んで行きました。彼らは原曲のビートをそのまま使わないのは知ってたけど、ここまでメロディもほとんどなく、ドラムビートのみでフロウを吐き出してく様は圧巻でした。30分強やったとこで終了。メインの時間が一番短くてどうするといった感じもあるのだが、これが彼らのスタンスなんす。
 あと物販もちょと見てきました。We Nodで売ってるCDRなどがほとんど揃ってました。マニアからしたら嬉しい限り。チーのソロも売ってました。裏のクレジットが2006となっていたので来年には流通するんじゃないでしょうか。ラップが少し入ってて、基本インストだそうです。
 ダブ/レゲエ好きの人のほうがエル・ニーニョの雰囲気にあってるかも知れないすね。今回はあまりにズルユルだったですけど、正直これがシンクの真髄っぽい気がしないでもないすね。以上、お疲れ様でしたー。