高潔

HOLD FAST AFFLUX

 Think TankMSCと共演していることで存在を知り、最近ではクラブミュージックファンやそっちらへんのアーティストからも人気が高いというStruggle for Prideの唯一の音源。ScrewwithinとのスプリットCDの再発盤です。ライブ会場限定販売のライブDVDも観たのだが、映像と音が劣悪すぎまくってて笑えた。ジャンルはクラストコアとか言われてるらしいです。Crassとかその辺に当たるのかなぁ。音のほうはもうノイズ塗れの激音だらけって感じで、自分もガラスの10代ならこういうバンドにハマったかもなぁ、て思いました。
 あと、このバンド気に入ってる人はNegative Approachを聴いておいたほうがいいすよ。Black Flagなどに影響を受け80年代前半に活動していたストロングスタイルのハードコアバンドです。この「Total Recall」ってアルバムは彼らの全音源をコンパイルしたものなので大変お得でありんす。全身全霊で身を削り振り絞るかのような絶叫ヴォーカルがStruggle for Prideに似ています。自分も10代のころは貪るように聴いていましたが、いまはどこにあるのか分かりません。

ホールド・ファスト・アフラックス

ホールド・ファスト・アフラックス

Total Recall

Total Recall