黄砂

River Of Love

  • Tokyo Crossover/Jazz Festival 2005 @ 新木場ageHa 2005/11/25 (fri)

 http://www.tokyocrossoverjazzfestival.jp/
 イってきました。初アゲハ。着いたらちょうどReel Peopleがライブやってるとこでした。かなりアッパーでファンキーでソウルフルなパフォーマンスでした。ギターのおっちゃんがムッシュかまやつにしか見えなくてライブそっちのけだった。ライブはまぁそこそこ。次、エンダンビ。連れが彼女を見て「女子プロみたい」。確かに。あの足は凄い。この人もアッパーなライブやる人だったですな。エリカのような官能性は皆無に等しいが頭の悪いファンキーさなら上かも。コーラスの男子二人がかわいかった。ニットとネクタイの組み合わせが良い。
 で、連れがSleep Walker大好きなのでフロアに降りて行く。今回のフェスの目的だった彼らを観る。キュートなBembe Segueを迎えた「River Of Love」も当然やる。特にハプニング的なもんはなく淡々と進んでいく。アンコールも無し。かっこよかったんだけど、最高と呼べるかっつったらそこまではなぁ。DJはJazzanovaかBugzのどっちかを観た気がするけど、最高に良かった。多分Jazzanovaかな。目的だったライブはどれもソウルフルだったんだけど、いまひとつノリ切れずってとこです。
 あと、ageHaは面白いですね。広いし。プールあるし。食べ物もあるし。すごく良いと思います。ただ今回はその広さが仇になってしまったかも。観たいライブやDJは当然かぶってくるし、Sleep Walkerなんかはもっとメンバーの位置が近くて、フロアも狭いほうが良かったと思います。来年はまたイエローでヤッて欲しいですよ。近いから。3週くらいに分けても面白いかも。今回はヘッドライナー級がゴロゴロしてたし。年数を重ねるごとに良いフェスになっていく企画だと思います。これからのフェスなので頑張って欲しいです。Pharoah SandersとかBuild An ArkとかFive Cornersなんかを呼んだら凄いなぁ。あ、ただの希望ですよ。
 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_147652.php