赤富士

Spirit Walk

  • Steve Reid Ensemble - Spirit Walk [2005]

 マスタージャズドラマー、スティーヴ・リードとKieran HebdenことFour Tetによるコラボセッション第一弾。40年以上に渡りジャズドラムの雄として君臨し、Miles Davisなどとも共演しているリードは最近再評価が著しいらしく、昨年のPhil Ranelinとカルロス・ニーニョがヤったBuild An Arkの企画にも似ているかも。なかなかに先鋭性があり実験的側面も大きいのだけど、非常に密度の高い作品となっていて最高。自分の子供以下の年齢のミュージシャンとの刺激的セッション集。かなりかっこいいです。
 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_146076.php

Spirit Walk

Spirit Walk